叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】2018/06の購入品【オペラ限定色】

 #ジャニオタとコスメ というタグが好きで、よく見てます。

ジャニオタの中にいる、コスメ好きとして。

コスメ好きの中にいる、ジャニオタとして。

ついつい自担カラーに翻弄されるマイライフ!

 

さっそくこの夏の購入品を紹介しつつおススメしてみたいと思います。

6月はパレット2つも買ってもうた〜〜

【2018年6月の購入品】

f:id:tegomassneverland:20180828041137j:image

a. 【16brand】mochi pact - PEACH LIGHT 

b. 【COFFRET D’OR】6セレクションアイズ - 01サニーブラウン、02レディベージュ

c. 【laura mercier】キャビアスティックアイカラー - ローズブラウン

d. 【laura mercier】ヴェロアエクストリームマットリップスティック - ゴールズ

e. 【OPERA】リップティント - 11コズミックピンク、12グリマーレッド

f:id:tegomassneverland:20180828133633j:image

 

 

a. 【16brand】mochi pact - PEACH LIGHT

→1200円(Qoo10購入)

f:id:tegomassneverland:20180828104317j:image

f:id:tegomassneverland:20180828104308j:image
f:id:tegomassneverland:20180828104313j:image

プニプニした不思議な質感。ハイライトとして販売されていたようだけど、私はアイシャドウとして使っています。トムフォードスフィンクスとか、RMKの限定のピンクに似てる気がしています!(結構似てたからRMKは友達にあげた)

 

b. 【COFFRET D’OR】6セレクションアイズ - 01サニーブラウン、02レディベージュ

→3024円(DS購入)

f:id:tegomassneverland:20180828104538j:image

f:id:tegomassneverland:20180828104624p:image
f:id:tegomassneverland:20180828104619p:image

ピンクを先に買ったら想像以上に優秀でイエローも追いました。(祐也寂しいかな、と思って。うふふ)左端2色のアクセントカラーが印象的だけど、それ以外のベーシックなカラーが使え過ぎてめっちゃ活躍してる。ルナソルに劣らぬ扱いやすさ、絶妙なグラデーションカラー!

 

c. 【laura mercier】キャビアスティックアイカラー - ローズブラウン

d. 【laura mercier】ヴェロアエクストリームマットリップスティック - ゴールズ

→※2200円(MY LITTLE BOX6月セレクト)

f:id:tegomassneverland:20180828104659j:image

キャビアスティックは気になっていたので試せてよかった!けど、手が汚れないで使えること以外は“これじゃなきゃ感”を未だに見出せずにいるので引き続き使ってみます。リップスティックは現品(定価3024円)が入っていて嬉しかったのだけど、色が似合わない&マットリップが苦手でほぼ使っていません。。。これは誰かにあげたい。

 

e. 【OPERA】リップティント - 11コズミックピンク、12グリマーレッド

→1620円(ロフト購入)

f:id:tegomassneverland:20180828105223j:image

オペラティント初のラメ入りということでワクワクウキウキしていましたが、唇にのせると意外とラメの主張が控えめ。とはいえ相変わらずの優秀質感なので、日常的に仕込んでいます。個人的に、使いやすいのは12グリマーレッドかな、と思います!

私の手持ちのオペラは上記に加えて5本。

f:id:tegomassneverland:20180828105940j:image

左から……

1 レッド

3 アプリコット

5 コーラルピンク

9 サクラペタル

10 プラムピンク

 

なんてところで、6月の報告終わり( ͡° ͜ʖ ͡°)

8月分までグイグイ更新したい。