叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】2018/10の購入品【ベースメイクの夜明け】

#ジャニオタとコスメ というタグが好きで、よく見てます。

ジャニオタの中にいる、コスメ好きとして。

コスメ好きの中にいる、ジャニオタとして。

ついつい自担カラーに翻弄されるマイライフ!

 

10月は結婚記念日なので神にコスメを買ってもらえました。超嬉しい。

それによりベースメイクのひとつの完成形が爆誕したのでこちらにご報告させていただきます。

 

【2018年10月の購入品】

f:id:tegomassneverland:20181102204907j:image

f:id:tegomassneverland:20181102205043j:image
f:id:tegomassneverland:20181102204949j:image

a. 【CLINIQUE】イーブン ベター グロウ メークアップ 15 - 62:ローズベージュ

b. 【CLINIQUEクリニーク リファイニング ソリューションズ インスタント パーフェクター

 - 03:インビジブルホワイト

c. 【CLINIQUE】ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ

d. 【ADDICTION】リキッド アイライナー - 13:Empress Orchid

e. 【CHANEL】ルージュ アリュール リクィッド パウダー - 952:エヴォカシオン

f. 【Les Merveilleuses LADUREE】スティック ルージュ - 02:Destin

g. 【CLINIQUE】チークポップパレット

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205217j:image

a. 【CLINIQUE】イーブン ベター グロウ メークアップ 15 - 62:ローズベージュ

→5184円(神からの贈り物)

昨年、自分の肌色にあったものと出会ってから、ずっと使っていたカバーマークのリキッドファンデーション(BN10)。カバマの中では薄付きと言われているものの、いまの気分ではこれでも結構しっかりめだな〜と感じていて、Youtuberの佐藤優里亜さんが激推ししていたこちらのファンデーションが気になっていました。
使ってみたらこれがめちゃくちゃ最高で、いろんなところで人におススメしています。艶っぽくも仕上がるし、パウダーちょっと乗せてさらっと仕上げることも可能。
一番大事なカラーバリエーションが豊富で、わたしは結構ピンク系の肌色をしているので、この62番ピンクベージュがドンピシャでした。

f:id:tegomassneverland:20181102210041j:image
お試しになったことがない方で、テカリも乾燥も同じくらい気になるって方には特に特におススメです!!

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205238j:image

b. 【CLINIQUEクリニーク リファイニング ソリューションズ インスタント パーフェクター

 - 03:インビジブルホワイト

→4104円(デパートカウンターで購入)

超天才。これは超天才です。大ヒットのエテュセ毛穴カバーも、馬鹿売れしたmmmスキンスムーザーも、こいつの前では意味無しと言っても過言ではないレベルです。
ケンティーガールのファンデーション探しに同行させてもらっただけのはずが前のめりに即買いしていましたハロウィンナイト。
そしてこれのすごさを伝えたいがためにベースメイクの写真大量に撮ったからこれから公開します。


※以下は16:00頃の窓際の自然光でiPhone7Plusのアウトカメラで撮影、一切フィルターかけたり加工してないのでシミとかあれだけどもはや見てくれ。右側だけベースメイクしていきます。撮った写真は鼻のところに顔隠し入れてるだけで、合成したりはしていません。


1:完全にすっぴん。頬の毛穴気になる。

f:id:tegomassneverland:20181102205252j:image
2:右頬だけこのアイテムで毛穴埋めました。マジすごくないですか?(すごい)

f:id:tegomassneverland:20181102205326j:image
3:ラロッシュポゼのトーンアップ下地でトーンアップ。フィルターかけたの?ってくらい右だけトーンアップする。

f:id:tegomassneverland:20181102205333j:image
4:aのファンデーションを薄く伸ばして自然な肌色に調整しつつ艶を。

f:id:tegomassneverland:20181102205402j:image
5:エレガンスのラプードルを薄くのせてサラっと。

f:id:tegomassneverland:20181102205415j:image
6:gのチーク(15:パンジーポップ)をふわっと。

f:id:tegomassneverland:20181102205428j:image


写真で見ればわかる、すごいやつやマジでこれすごいやつや。肌の色に合わせて2色の色付きと色無しの合計3色からえらべるカラーバリエーションも嬉しい!

f:id:tegomassneverland:20181102210058j:image

毛穴が消えないかぎり一生使うわこんなもん、といまは興奮しています。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205451j:image
c. 【CLINIQUE】ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ

→3780円(神からの贈り物)

長らくのマスカラジプシー生活がついに終了!先月買ったKATEのマスカラ下地が、単体だとカールキープ出来ることに気づき、下地だけした状態でこれを試しに店頭に行きました笑
とてもいい感じです〜!

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205505j:image
d. 【ADDICTION】リキッド アイライナー - 13:Empress Orchid

→3024円(コスメショップ購入)
赤みたいなマゼンタピンク!キラキラ!限定!買いますよね。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205520j:image
e. 【CHANEL】ルージュ アリュール リクィッド パウダー - 952:エヴォカシオン

→4536円(神からの贈り物)

ぶっちゃけ失敗しました。ジャケ買いしたらあかん。そもそも、唇がすごく荒れるタイプだから、マットリップが嫌いなのに、パウダーの軽やかさに望みを感じてしまったんですよね。
結果、ダメでした。ていうかこれ綺麗に塗れる人いるんか・・・?ぽろぽろとカスが出てくるし、唇も荒れるしでとてもダメでした。みためがかわいいだけに悲しい。神には申し訳ないけど売ると思う。。。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205543j:image
f. 【Les Merveilleuses LADUREE】スティック ルージュ - 02:Destin

→4320円

打って変わってこちらは大成功。唇荒れる勢がこぞってラデュレのリップスティック褒めちぎってるからすっごく気になってたんですよね。パケもかわいいし。手越担のお友達に誕生日プレゼントに選ぼうと立ち寄ったカウンターで惹かれていた02番をタッチアップしてもらった2秒後には購入を決めていました。

f:id:tegomassneverland:20181102205816j:image

画像で見るより赤みに寄ったピンクブラウン!個人的な見解ですけど、イエベブルベをあんまり選ばずに誰でもオシャレで今年っぽい顔になれる気がする!

 

 

f:id:tegomassneverland:20181102205849j:image
g. 【CLINIQUE】チークポップパレット

→5076円(阪急オンライン先行販売)

わたくしの2018年コフレはこれに始まりこれに終わると思います!昨年はテラコッタカラーの流行によりコフレも秋色がたくさんで、あれもこれもと手を出してしまったのですが、今年はあんまり欲しいと思う感じのものがなかったです。そんななか発表されたチークポップパレットに迷う理由などないよね?
もともとすごく欲しいと思っていて、何度もタッチアップしてもらってはいたのですが、自分の肌色に何が合うのかの自信が持てず保留になっていました。パーソナルカラーの話はまた別記事にのせるのですが、ブルーベースで皮膚が薄く、もともと頬の赤みが強いのでチークを生かしたメイクが向いていないのです。
だけど・・・だけどさ?定価で一個3300円とかする商品現品サイズが3色揃って5000円とか破格すぎます。人気色ばっちり抑えてるし、なんなら気になっていたカラー3トップだし。

イエベ向けと言われるカラーもツヤ感が可愛くて自分としてはナシじゃないなぁと思えてます!単色と違って持ち歩けないのがネックだけど、下手したら持ち歩く勢いで使っていこうと思っています。

全国発売は11月22日!!

f:id:tegomassneverland:20181102205908j:image

f:id:tegomassneverland:20181102205924j:image