叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ベスコス】#ベストコスメ2019【頑張れなかった】

6月のようなやる気が出ず、画像作ったりしてないけど一応記録としてやっていくッッ

 

下半期ベストと年間ベストを分けようか悩んだけど、コフレ系は割とツイートした気もしたから年間だけで行くッッ

 

f:id:tegomassneverland:20191221130342j:image

 

チークは上半期から続いてチャイ一択!

f:id:tegomassneverland:20191221163006j:image

やっぱり大好き。メイクする日の9割以上チャイ。

色よしモチよし!本当に落ちないので、あまり持ち歩くことはないのだけど、泊まりがけの時とかにはSUQQUくらい薄くてブラシ付きになって欲しいなぁと思ったりもする。でもそれだけ!サイコー!

 

NAILSINC様々である。

左:トップコート天才速乾王。贈り物にも選びがち。

f:id:tegomassneverland:20191221164153j:image

中:マルチカラーのランダムサイズなラメがコンフェティみたいで可愛い!!(ただクッソ落としづらい)

f:id:tegomassneverland:20191221162749j:image

右:チャイキスというクリーミーなブラウンベージュは悩んだらコレ的に使い倒している。限定なのがつらい。

f:id:tegomassneverland:20191221162800j:image

 

HAKUの美白美容液ファンデーション。本当はダメだけど、うっかり寝ちゃっても肌ダメージ感じづらいし、日中の崩れを汚く感じないので私の肌に合ってるんだと思う。ロージーローザのシフォンタッチスポンジを濡らして使っている!

 

glossier/playシリーズのリキッドリップ。

f:id:tegomassneverland:20191221164257j:image

ponyという色。あまりツイッターに載せなかった気がするけど、アプリケーターが塗りやすくて軽さの割に発色も良いので結構持ち歩いていた。気付いたら使っている相棒リップ。

 

CAROME.のリキッドライナー。私はアイラインで遊ぶとしてもインライン(【殿堂入】CANMAKEのジェルタッチライナー)と目尻ラインはほぼマストで黒や茶を使うのだけど(そこにプラスでカラーライナーとか入れる)。目尻用のリキッドは“なんでも良いからとりあえず落ちないもの”ぐらいにしかこだわってなくて。でも!今年これ買ってから筆の具合と液量(これ結構重要だよね)と落ち無さ(でもクレンジングしたら落ちやすい)が気に入って、来年もリピすることにした!ダレノガレさんには何の感情も無いけど、パケも良いよね♡

 

stilaのグリッター。ブロンズベルという色で、ブロンズカラーにシルバーグリッターなのだけど、とにかく粒がデカい。ので、私は綿棒で下まつげの生え際に入れるのにハマっている!!めっっちゃ可愛いから絶対1人一本買うべきやな🥺(超今更)

 

fenty beauty のハイライター。

f:id:tegomassneverland:20191221162816j:image

私のコスメの大先生と勝手に憧れている吉井さん(@chocofuc)のツイートで見て欲しくなって買ったもののひとつ。そしてこれは銘品であった。色白〜ちょっと日焼け肌くらいまで、イエベとかブルベとか問わず馴染むのではなかろうか。シマーなツヤと、ラメっぽいツヤの二色セットで入っていて、使い方で艶感調整できる有能なやつ!海外旅行に行ったらぜひチェキしてほちいし、早いとこ日本に入ってきてほちい。

 

 

f:id:tegomassneverland:20191221132609j:image

 

アイシャドウは今年はパレットを愛した一年だったかもしれない。

 

SUQQUのホリデーパレットは左上と右下がめっっちゃ気に入って最近ほぼコレ。

Charlotte Thilbury のピロートークは一年中使った。来年も絶対使う。流行りすたりない色。

逆にNARSのヴォワヤジュール1191は流行りの感じに仕上がるように思う。

f:id:tegomassneverland:20191221163027j:image

マットだけ使ってもかわいい。サイズ感もとても良い。国内は限定(完売)だったようだけど海外では普通に買えるのでこれも旅行の際にチェックをオススメしたい。

セルヴォークのインフィニトリーカラーは単色買い揃えマンだけどホリデーのパレットもすごく気に入っている!左下の黄色を足すと手持ちにないような色に仕上がるからとても重宝している。

 

f:id:tegomassneverland:20191221133504j:image

ラシャスを半年かけて使い切った。今は在庫があったピンクを使っているけどクリアを待つべきだった。最初に塗っといて、リップ塗る前に落とすような使い方してるので関係ないっちゃないけどそのピンクが似合わなすぎてメイク中サゲリシャスなのじゃ。ぴえん。

 

shiroのジンジャーリップ、限定色。

f:id:tegomassneverland:20191221163137j:image

ラメがエグいかわいいのでちょいちょい色んなリップに足している。赤いラメがかわいいんだよなあ。

 

ピカシュウのロージーショット。本命はパンプキンだったのに、意外と使ってるのはこちらばかり。直前に見たマレフィセント2のオーロラの可愛さにやられて、ローズピンクのリップを求めたのさ。

 

そんなマレフィセント繋がりのMAC。パウダーキスというシリーズの、インパルシブという色。黄味寄りのブラウンが手持ちにないので一本欲しいとお勧めを出してもらった中から選んだもので、これがまたかわいいので気に入っている!マットは好みじゃないのだけど、このパウダーキスというシリーズのテクスチャは好き♡ちょっと湿った感じのマット、という感じ。キャンペーンでもらったマレフィセントキャップを付けて使っている!

 

で、年間ベストコスメを一品だけ選べと言われたらコレ!というレベルで大好きなのがローラメルシエのリップ、5番のブランナチュレルという色。

f:id:tegomassneverland:20191221163949j:image

大好物の赤みブラウンかつ、少しだけクリーミーで、ツヤすぎず、でもしっとりしたつけ心地。。。気付いたらコレばかり塗ってしまう、そんな秋冬です。これもイエベとかブルベとか選ばずに使える色なのかなと思うのでとってもオススメ。

 

f:id:tegomassneverland:20191221154543j:image

スキンケア部門では、goodalを気に入って使い通しました。セラムから入ってクリーム、パック、下地、とライン使いナウ。

ただ、夜使うには私は保湿が少し足りないので、キールズのUFCクリームとかクラランスのダブルセーラムを足したりしています。

 

あと、肌の調子が悪いな、なんかニキビ的だな、と思う時期はglossierのソリューションを使ってました!

f:id:tegomassneverland:20191221154548j:image

f:id:tegomassneverland:20191221155318j:image

こちらも吉井さんが推してたので購入したモノで、すごく良かったです。入浴後にこれ使ってコットンで拭き取りしてます。最近もニキビ的だったので使っている。

 

f:id:tegomassneverland:20191221155927j:image

番外編だとヘアアイテムはナプラのシアオイルがとても良い!オイルなのにぺっとりせずにサラッとしている。匂いも好き。

 

f:id:tegomassneverland:20191221155930j:image

匂いといえば、ガブリエルのヘアミスト。

最近は香水よりもこっちを使うことの方が多いぐらい気に入っていて、良い意味でCHANELっぽ過ぎないところが好みである。

 

と、いうところで終わり!今年も散財したなァと思いつつ、毎日を楽しく過ごせたのはコスメたちのおかげでもあったので問題無し。

来年は2月に初韓国の予定が入っているので、すでに散財の予感。

 

皆さま、良いお年を〜♡(唐突)