叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】ブラウンリップ15選【毎日これでエエ】

ブラウンリップが大好きなのでスタメンにいるベージュ〜ブラウン系のリップを一覧にしてみる。

 

自分でも同条件で比較とかしたことはなかったので、

新しいイカレたメンバーを加入させるためにも手持ちを把握したく。

 

f:id:tegomassneverland:20200520010130j:image

  1. 【RMK】リップバーム <LC>
  2. 【DIOR】ディオール アディクト リップ マキシマイザー(限定色)020ブラウン
  3. 【LusciousLops】335cinnamon Crush
  4. 【B♡IDOL】つやぷるリップ03こなれBEIGE
  5. 【B♡IDOL】つやぷるリップ06きまぐれBROWN
  6. 【B♡IDOL】つやぷるリップ08告白PINK
  7. 【B♡IDOL】つやぷるリップ09無敵テラコッタ
  8. 【LAURA MERCIER】ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティック05BRUN NATUREL
  9. 【celvoke】ディグニファイドリップス09:テラコッタ
  10. 【LANCOME】ラプソリュルージュR274クールドゥリュピ 
  11. 【Glossier. Play】Vinylic Lip Pony(a dark taupe) 
  12. 【glossier】Generation G LEO
  13. 【UZU】38°C/99°F LIPSTICK <Tokyo edition>-2:brown 
  14. 【Le merveilleuses LADUREE】STICK ROUGE 02デスタン
  15. 【TOM FORD】ボーイズ & ガールズ(リップカラーシアー)19Dニコ 

 

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520011317j:image

【RMK】

リップバーム <LC> 

2,200円

去年の誕生日に友達にもらったもの。

バームなのでオイルよりも硬く、リップの下地に使いがち。

元の唇の色の参考に。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200519235419j:image

【DIOR】

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

020ブラウン(限定色) 

4,070円

発売時にはスルーしたものの、後から「うわ〜やっぱ欲しいな〜欲しいな〜怖いな怖いな〜」と思っていたらやはり再入荷メールが届いてしまった。

 

かわいい

買ってよかった。

毎日これでエエ。

 

以上だ。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200519235459j:image

【LusciousLops】

335cinnamon Crush 

7,150円(※)

去年出会って愛し合ったラシャス。

一人目(クリア)は毎回メイク前の仕込みプランプとして半年で使い切り。

二人目は在庫の関係で似合わない色(コーラル+ゴールドラメ:331)を選んだのだが。

f:id:tegomassneverland:20200519235608j:image

交際すること数ヶ月・・・

最終的なリップを塗る前に、ティッシュオフするので色味は何でもいいやと思ったものの、

プランプ効果を生かすためにメイク序盤から塗っているので、、、

テンションが下がりまくる。

眉毛描いてても、アイシャドウ塗っても、チーク選ぶのもハイライト入れるのも、

何をするにもリップの色味が邪魔でテンションが下がる。

似合わない色を塗っているとこんなにテンション下がるのかと驚いた。

いくら優しくても顔が好みじゃないと付き合っていられない。

二人目との交際がまだ終わらないうちに買ってしまった三人目がこちら。

335シナモンクラッシュ(ブラウン系)

やっぱり彼だったわ。

すぐ付き合えそうだからってタイプじゃない人選ぶのはよくなかった。

かませ犬のコーラル(かわいい・似合わない)は別の女のところへ行く予定です。

 

ちなみに前述のマキシマイザー(ブラウン)を一度は諦めた理由はこのラシャス335を取り寄せている最中だったからです。

f:id:tegomassneverland:20200520000857j:image

だがしかし。

 

かわいい

買ってよかった。毎日これでエエ。

 

以上だ。

(※)クリニックによって販売価格が違う

 

 

f:id:tegomassneverland:20200519235828j:imagef:id:tegomassneverland:20200519235838j:imagef:id:tegomassneverland:20200519235849j:image

【B♡IDOL】

つやぷるリップ 

03こなれBEIGE 

1,540円

f:id:tegomassneverland:20200520000357j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000404j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000418j:image

【B♡IDOL】

つやぷるリップ

06きまぐれBROWN 

1,540円

f:id:tegomassneverland:20200520000435j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000444j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000514j:image

【B♡IDOL】

つやぷるリップ

08告白PINK 

1,540円

f:id:tegomassneverland:20200520000532j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000542j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000551j:image

【B♡IDOL】

つやぷるリップ

09無敵テラコッタ 

1,540円

今年、遅ればせながらアカリップデビューさせていただいたのですが、

唇よわよわ芸人のわたくしにもやさしいヤーツ。

スウォッチだと、08・06が結構似た発色になるんだけど、

f:id:tegomassneverland:20200520000937j:image

(写真は左から09、08、06、03)

唇だと08って結構ちゃんとピンクだな?

 

つまり

 

かわいい。

買ってよかった全部。毎日これでエエ。

 

以上だ。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520000609j:imagef:id:tegomassneverland:20200520000617j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001008j:image

【LAURA MERCIER】

ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティック

05BRUN NATUREL                

3,960円

 

なあ?なあこれ、一番可愛くないか?

なあて?

可愛いな?一番かわいいな?毎日これでエエな?

わかります。

ブラウンの中でも赤とオレンジのバランスが良いので肌色をあまり選ばずに使えると思う。

PCに負けないぞ!ブラウンリップを塗るんや!

という強い意志さえあれば受け入れてくれる懐の深い1本。

写真では割とピタッと塗ったけど、ベースにブラウン系のプランプ仕込んで、

ティッシュオフせずに重ねたら、牛タンみたいになって美味しそう!

f:id:tegomassneverland:20200520011736j:image

乾杯!

国内発売前から「05はマストバイ!」との声が多かった通り、

発売しばらくは大変買いづらい状態が続いていたような気がするけれど、

今はそんなことないのでブランリップ好きな人は必ず購入することをお勧めします。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520000959j:image

【celvoke】

ディグニファイドリップス

09:テラコッタ                

3,520円

前述ローラメルシエが赤寄りのブラウンだったのと比べると、

オレンジ寄りのブラウン。

テラコッタという色の流行に超絶貢献したと思う。

長いことバズって売り切れ続いていたけど、今はオンラインでも買えるみたい!

オレンジと言い切るには複雑で深い色。まさにレンガ色ってやつ。

ツヤでもなく、完全なマットでもなく、ムースみたいな質感も超オシャレ。毎日これでエエ。

ていうかこれ一番かわいいな?

なあ?これが一番だな?なあて?

さっきのローラメルシエ05はあまり人を選ばない安全なブラウン。

つまり一番かわいい。

セルヴォーク09は発色も良く質感もポイントになるのでオシャレなブラウン。

つまり一番かわいい。

 

以上です。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001049j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001055p:image

10

【LANCOME】

ラプソリュルージュ

R274クールドゥリュピ

(愛されミルクティー

4,400円

今年のお正月に限定パッケージがきっかけで購入した一本。

限定パケは終わっても、定番色で買えます!

限定発売時にミルクティというコピーがついたのも頷ける、

ほんのり白みの混ざったピンク+ブラウン。

もしもスイーツだったら、イチゴチョコみたいな味がしそう。つまり毎日これでエエ。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001111j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001120j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001130j:image

11

【Glossier. Play】

Vinylic Lip

Pony(a dark taupe)  

$16

こちらもピンクブラウンの仲間。

スタメン(というかもはや独走)チークのローラメルシエ・チャイと、

相性が良くて、かつ、アプリケーターがもしゃもしゃで塗りごこちが良いのである。毎日これでエエ。

f:id:tegomassneverland:20200520001153j:image

KYG(唇よわよわ芸人)の唇にもふんわりタッチでお優しいのである。

比較的青みのある、不健康なピンクブラウン(言い方)という感じで、

全体的に色味のないメイク(ラメとかカラーラインとかのポイントを立てる)に使いますです。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001207j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001216j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001224j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001233j:image

12

【glossier】

Generation G

LEO                

$18

水彩画みたいなブラウン。

本当に発色が薄くて繊細なので、塗り重ねて調節すごとに色味が変わる、毎日これでエエやつ。

ティントのスウォッチ拭いたあとくらいの発色。

倍くらいの発色にして、油分足したのが次のUZUって感じ。

色だけじゃなくて質感でオシャレする感じで、

自分の唇の色をベースに茶色を重ねていくような。

かわいい〜〜〜〜。一番かわいい。

CAKEという色も持っているのだけど、LEOの方が好き!!

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001250p:imagef:id:tegomassneverland:20200520001316j:image

13

【UZU】

38°C/99°F LIPSTICK

<Tokyo edition>

-2:brown               

2,420円

上記のLEOに似せて使うことができる!

f:id:tegomassneverland:20200520001336j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001348j:image

悪く言うとLEOあればこれいらないなと気付いたので、

似合いそうな誰かにあげようと思う。

(顔色の似てる梓さんにプレゼントしたことある)

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001403j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001412j:image

14

【Le merveilleuses LADUREE】STICK ROUGE

02デスタン                   

4,400円

これ買ったばかりの時一番使ってた気がする。

いつでもこれだった。毎日これでエエ。

チャイとデスタンは確定でスタートする毎日であった。

鈴木えみちゃん愛用でバズっためちゃカワピンクブラウン。

結構赤いのできちんと感がでる。

ブラウンの割合も程よくて、黒髪の子も似合うと思う。

つまり一番かわいい。

 

以上です。

 

 

f:id:tegomassneverland:20200520001424j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001429j:image

15

【TOM FORD】

ボーイズ & ガールズ

(リップカラーシアー)

19Dニコ              

4,070円

うっ

何年たっても一番かわいい。。。

f:id:tegomassneverland:20200520001449j:imagef:id:tegomassneverland:20200520001507j:image

ブラウン+寒色ラメ

の組み合わせは古から愛し、愛されてきた至高の二人なのよ。

そして、ボーイズ & ガールズはこのちいちゃいサイズが最高にかわいい。

気安くデニムの尻ポケットに忍ばせた日には、

着席即起立不可避と言える角ばったデザインも愛。

毎日これでエエ。

 

 

といったところで全15本レビューを終了します。

 

こちらからは以上です。