叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【シングルシャドウ】ヴィセアヴァンとエスプリークの話

昨日の続き!

カラーポップ&イタルプリズムの話 - 叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

 

手持ちのプチプラシングルシャドウ全部見せ。今回は国内で買ったもの編。タイトルには入れてないけどリンメルも一個あった!

 

【ヴィセアヴァン】

シングルアイカラーシリーズ

f:id:tegomassneverland:20190301225815j:image

f:id:tegomassneverland:20190301233637j:image

安室ちゃんのケースだけ使っている。Namieのところは恐れ多くて使えぬ。
f:id:tegomassneverland:20190301233629j:image

一個800円+税。取り扱い店がなにげに少ないのだけど、プチプラシングルシャドウの中では一番の推し。

 

A:103 I MISS YOU (クリーミィ)

シルキーなシェルピンクでベースとかハイライトとか何かと使える。

B:104 MOCHA (クリーミィ)

ほり深系アイメイクしたい気持ちで買った。実は使いこなせていない。

C:029 PAPRIKA 

一昨年の秋に色んな人にプレゼントした推しメン。マットで高発色でボカしやすくて色も可愛い。かわいい。

D:023 RED BRICK 

マジ売れたレンガ色。囲みメイクで攻めた感じにしたらテンアゲ。

E:021 CLASSICAL LADY

これも推しカラー。遠征にこれ一個だけ持ってくこともあった。伸ばしたらブラウンぽさも感じるし、厚くのせたらオシャレなメタリックなピンクレッド。

 

エスプリーク】

セレクトアイカラー

f:id:tegomassneverland:20190301231504j:image

f:id:tegomassneverland:20190301233753j:image
f:id:tegomassneverland:20190301233749j:image

 

一個800円プラス税。定期的に限定出るから要チェック!ケースも可愛い。

 

A:RD401

2018ホリデー限定のもの。まだまだ現役。

B:BR315

これも推しメン。ノンパールノンラメのシンプルなピンクブラウン。これ一個でメイクしても可愛いんだよォ!

 

【リンメル】

リンメル プリズム クリームアイカラー

f:id:tegomassneverland:20190301232019j:image

f:id:tegomassneverland:20190301233807j:image
f:id:tegomassneverland:20190301233812j:image

一個800円プラス税。見た目と塗った色のギャップがあるカラー多め。

 

010 モーブブラウン

クリーミーな質感ながら塗ったらすぐにパウダリーになる不思議ちゃん。ぱっと見バーガンディなんだけど、塗りのばすとかなりシアーな赤みブラウン。その中にピンクのラメが可愛い。かわいい。

 

f:id:tegomassneverland:20190301234304j:image

【余談】わたしはこの手の赤みブラウンが大好きなの。

 

以上です。断捨離キメたばかりなので、だいぶ減った方ですが、似たような色が多いのは相変わらずです////

デパコス編もまたやりたい。

ドラッグストアとかで買えるものたちは800円が多いね!どれもカラバリ豊富なので時間あるとき色々触ってみるのが楽しい。なにかの参考になれば幸いですし、買ったら教えてください。