叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【低予算美活】2000円くらいまでで試せるオススメ行動【自己満】

f:id:tegomassneverland:20181123203021j:image

突然ですが初期投資2000円くらいまでの美容行為&アイテムの中で「これは良き!」と思って続けているものたちを紹介したい。
若いうちに知りたかったわァと思うのもあるし、三十過ぎてからも効果を感じたわァというのもあるので、なんだかやる気があるから少し美活したいワ!なんて休日にトライしてみて欲しい。なんなら今日とか。明日とかどうだろう。

効果があったら語ろう。
なかったらゴメン★

 


その1
シリコンマスク(ダイソー

108円

f:id:tegomassneverland:20181123202437j:image

私は佐々木あさひさんの影響で去年買いました。
f:id:tegomassneverland:20181123202431j:image
EPCOTIAでお土産として日本全国配り歩いたダイソーのシリコンマスク。
人気商品のひとつではあるけど30枚くらい配って、持ってるって人が1人しかいなかったから今後も配り歩くと思う。
消耗品感覚で耳のところ伸びてきたなァと思ったら新しいやつ開けちゃってます!
主な使いどきは朝晩のお風呂や洗顔後のパックする時。そのまま髪を乾かしたりご飯作ったりできるし、外側からの乾燥を防げるのでパックの寿命が延びます(言い方)。
パックそのものから美容成分を取り入れようというときは意識的に長めにつける(30分以上は余裕でつける)し、日常使いの乾燥防止パックで5分とかでもつける。落ちてこなくて便利だしね!遠征にも持参するよ〜!

 

 

その2
泡ほいっぷるん(ダイソー

108円

f:id:tegomassneverland:20181123202717j:image

こちらも一時期お土産にしていた。かさばるから辞めたけど。
洗顔料泡立てるのが苦手だしなんならめんどくさ過ぎて嫌いなんだけど、これなら数十秒でモリモリのアワアワ。
我が家の洗面台とお風呂に常設されております。

 


その3
洗顔ブラシ(ダイソー

324円

f:id:tegomassneverland:20181123202902j:image
電動の洗顔ブラシも持ってるのだけど、それ使った時とほぼ同じ感じでキュッキュする。密度も毛質もかなり良いと思う。
ナチュラル系ブランドの数千円のものと比べても遜色ないと、私は、思う。
すごく洗えるので毎日だと刺激強いかもしれない。

 


その4
赤いジェリー(アスタリフト

0円〜1000円

f:id:tegomassneverland:20181123203150j:image
宣伝ブログかよという勢いでおススメしたい。割と常にトライアルキャンペーンやってるから使ってみて欲しい。

f:id:tegomassneverland:20181123203245j:image

https://h.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/jelly_trial.xhtml

特に、顔洗ってすぐ乾燥気味になる人!肌が飲んでる!!!って感じがするし、その後のスキンケアの飲み込みもかなりよくなる。
私の使いかたは
洗顔→ジェリー→化粧水→シートマスク→ゴロゴロする→美容液→クリーム、オイル
って感じです。とにかく一番最初に赤いジェリー!

 


その5
シェービング(床屋)

1600円
そもそもこの記事あげたかったのはこれのため。先日、近所の床屋さんのA看板に【レディースシェービング】のメニューを発見し、凸したのだけど、それがめちゃくちゃ良かったの。
結婚式する前に、ブライダルシェービングに行ったことがあって、その時に「あぁ、顔剃りは定期的にやりたいなァ」って思っていたものの高くてさ。安いとこでも5000円とかするんだもん。女性用サロンって。
そんなことも忘れかけていた折に発見した床屋。

TOKOYA★

サンドウィッチマンみたいな店主が威勢良く迎えてくれるトコヤ。

予約不要(むしろ不可)で角刈り待ちのおじぃおばぁと並んで相撲中継見るとこや。

赤青白のクルクルが壊れて止まってる💈(とこやという絵文字)。
そんな床屋さんでたった1600円で顔中の産毛を根こそぎ駆逐してもらえるのですよ。

(もちろん値段は店によるよ!!)
プロ用シェーバーで顔の表面に押し出された古い角質ごとガッサーーーーって。
その結果、肌つるつる。毛穴の黒ずみもかなり軽減されて、大袈裟じゃなくワントーン明るくなる。肌の表面のなんとなぁくある凹凸感もかなりなくなって、スキンケアの浸透も段違い。最高すぎる。
我が近所の床屋さんは念入りに二度剃りしてくれるだけじゃなく、仕上げのスキンケア、簡単なフェイスマッサージまでしてくれました。
これから毎月いこうと思ってる。

 


その6
シートマスク

(クオリティファースト)

1620円(今だけらしい)

f:id:tegomassneverland:20181123203646j:image

なんや今気付いたけどめちゃくちゃ安くなっとるやんけ。とりあえず二個ポチったわ。朝晩パックするって言ったら「えー!女子力高い!」って言われがちなんだけど、そんなたいそうなパックしてるわけじゃないんや。
ていうか肌弱いだけなんや。
すぐ乾燥して赤くなるし痒くなるだけなんや。
入浴、洗顔してからすぐスキンケアするのが面倒でもとりあえずシートマスクしてシリコンマスク(前述)かぶっとけばコッチのモンよ。
というのも、このクオリティファーストのボックス式のものと出会ってからできた習慣で。私はこのシートマスクに「乾燥しない」以外の効能を求めていないので、一番大容量50枚入りのものを毎日使っていまふ。
せめて10年前からこれ使ってたらもっと色白だったんだろうなァ!


その7
ナノケア(メルカリ)

2500円

f:id:tegomassneverland:20181123203900j:image

こいつはほとんど番外編なんだけど、いわゆるスチーマーってやつなんですよ。
型落ちしたものだと新品定価で一万しないくらいかな??私は中古に抵抗がなかったので(出品者の評価とか吟味はしたけど)、ほとんど使っていないと言われたものを2500円(送料込み)で買いました。
結果、一年以上ほぼ毎日使っていますが好調です。
タイミング的には朝のスキンケアしながら使い始めてそのままなんとなく蒸気浴びながらベースメイク終わるくらいまで出しっ放しです。
夜も時間あればシートマスク→シリコンマスクの上からバーッと浴びつつYouTube見たり Twitterしてます。
新品買うのがもちろん一番おススメですが、個人的には、ちゃんと選べばメルカリとかラクマでも十分使えるもの見つかるよっというお話でした。

 

★★★


なんかすごい美容に熱心みたいなこと書いた気がするけど、飲酒したら化粧したまま寝るし、やる気出ない朝はキッチンで水洗顔して適当なクリームだけ塗って出かけたりするし、普通のジャニオタ呑んだくれ主婦です。

やる気ある時にやりたいことやればいいと思う。
スキンケアハマったらコスメの倍以上お金がかかるしねッ!!!