叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ベスコス】#2020上半期ベストコスメ【スキンケア編】

f:id:tegomassneverland:20200613112418j:image

ベスコスというほどの内容でも無いし、ことスキンケアについては今月中にニューアイテムが加わることもないので早々に。

 

ベストコスメ 2020上半期

-スキンケア編-

 

年始の私のスキンケアは、

▶︎クレンジング

・オイル(shu uemura)

・ミルク(セルヴォーク、カバーマーク

・ウォーター(ビオデルマ  )

▶︎洗顔

・フォーム(ニベア

▶︎化粧水

・皮膚科でもらってるヒルドイド

▶︎美容液

・ビタCセラム(goodal)

▶︎パック

・クオリティファースト(ピンク)

▶︎クリーム

朝:UFCクリーム(キールズ)

夜:R.N.A.POWER(SKII)

▶︎オイル

朝:無し

夜:ダブルセーラム(クラランス)

 

といった感じでございまして、春夏にかけて気になっていたのはオイルの重さと、皮膚科頼みになってしまってる保湿、あと毛穴の開きや詰まりでした。

 

で、それらを解消しようと意気込み乗り込んだ2月の韓国旅行。そこで仕入れたTHE ORDINARYが本ブログの主な話題となります。

 

★Hyaluronic Acid 2% + B5

ヒアルロン酸。保湿のため

すごく好きな使い心地。とろみがあって扱いやすく、塗ってすぐペトッとするのも「こういうの好きなのよ〜」って感じ。アスタリフトのジェリーみたいな。カッサカサというほどの乾燥肌ではないので、保湿感とさっぱり感のバランスもすごく好みでリピート決定。

 

★Niacinamide 10% + Zinc 1%

ナイアシンアミド。皮脂毛穴のため

使ってる時に毎日なにかを実感する、ということは無かった。でも、夜だけ使用の3か月、一本使い切ってから「あれ?そういえば最近毛穴目立たなくなったな?!」と気付いた。写真みてもそう思うくらい。毛穴もそうだし、日中や夕方のテカりが気にならない感じもそうだし、全体的に肌のコンディションが良い。リピート決定。

f:id:tegomassneverland:20200613111511j:image

ちょっとライティングもフィルターも違う写真並べるのどうなんだろうっとは思うがそんな写真もいいだろう。自己満だ🤷🏻‍♂️

 

★VitaminC Suspension 23%+ HA

→高濃度ビタミンC。トーンアップ等のため

ここまで直接的にビタミンC感じるのは初めてで驚いた。その昔、肌荒れを気にした愛弟が夜な夜な顔に直接レモン絞っていたことを思い出し、微笑みました。定期的に顔剃りをしているのだけど、その直後に塗ると若干痛かった。そういえば弟も「かなり滲みる😔」と言っていたモンな……。お風呂でパックする時に塗ってからパックして、そのあと洗い流すような感じで使い切り申した。

 

というところで、2020上半期ベスコスに選ばれたのはこちらの3点です!

 

★Hyaluronic Acid 2% + B5

★Niacinamide 10% + Zinc 1%

キールズクリームUFC

 

キールズのクリームUFCは去年の年末ベスコスにもちょっとのせたのだけど、一個使い切るくらいまで使ってみて改めてその万能さに沸いた。沸いた〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

そしてオーディナリーは価格も含めて素晴らしい。買ったもの全部1000円いかない。

(30mlサイズ)

オーディナリー買いに韓国行きたい。

(行けないからQoo10で買ったけど)

 

というところで、この春夏はスキンケア以下の通り変更してます。

 

▶︎洗顔

・フォーム(ニベア

色々お試し中

▶︎化粧水

・皮膚科でもらってるヒルドイド

Hyaluronic Acid 2% + B5

▶︎パック

・クオリティファースト(ピンク)

色々お試し中

▶︎美容液

・ビタCセラム(goodal)

Niacinamide 10% + Zinc 1%

▶︎オイル

夜:ダブルセーラム(クラランス)

無しにしてみている

 

韓国で購入したものでまだ使えてないもの、試しきってないものもあるし、気付いたら夏が来て困惑しております。マスク着用がマストの生活に突入したけど、マスクって保湿の観点では悪くないものの肌にあたってるところは痒くなったり赤くなったりして厄介だよね。

 

でもさ、そんなことより私の一番の潤い、スーパーアイドル手越祐也くんが恋しいよね。

 

🤷🏻‍♂️