叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ネタバレ無し】拝啓、TVガイドperson様【病みそして光】

たぶん一か月くらい病んでいた。

もしかしたら、もうちょっとくらい長かったかもしれない。

 

自分が手越くんのこと好きなのか不安だった。

NEWSのことは確実に好きなんだけど、手越くんのこと今までと同じように(かそれ以上に)好きなのかわからなくなっていた。

NEWSな二人を観て、ビビットを観て、BORDERを、ボイスを観て、少クラを観て、それらにまつわる各媒体への露出を見て、内容に関心したり、その姿に沸いたりすると同時に、得体の知れないボワボワした心地よくない何かが胸の中に溜まっていくのが怖かった。

 

手越くんの、ラジオやRINGでの発言、メッセージを受け取るたびにそのボワボワが刺激されるのがわかった。

今までだったら、彼の、時に浅はかな思想とか、稚拙な言葉尻を私なりに解釈して伝えたい真意に寄り添えていたのに。

正直、まるで受け止められなくて、否定的な感情がボワボワをより大きくさせて、それがめちゃくちゃ怖かった。

 

そんな時期と重なるようにEXITにのめり込んでいって(24HTVから色々あったし)りんたろーさんと、かねちの発する言葉や笑いに救われたり愛を深めたりしていたから、余計に不安で不安でたまらなかった。

特に、かねちの言葉は、私が勝手に解釈していた手越くんのスピリットに近いものを感じて、それがすっごく心地よかったもんだから内心ヒヤヒヤしてしまった。

 

え?これもしかして担降りする人のアレなん?

って、夜中とか、寝起きとかにふと冷や汗をかいたりもした。

SONGS OF TOKYOの観覧に当選したのに、なんだか後ろめたさすら感じて、もうどうなることかと思ってもいた。

神のささいな言葉に激昂して3日くらいシカトしてしまったりもして、それは手越くんに関する事だったから、この怒りがあるうちは私は大丈夫、みたいな錯覚も起こしてしまうほどに病んでいた。

 

いやぁ、病んでいたなぁ。

 

風向きが変わったのはタイトルにもある通り、TVガイドpersonの手越くんのページのチラ見せツイートを読んだ時で。

 

それからの数日間は、とにかくパーソンが私を救ってくれるはずだ、パーソンさえ手に入れたら大丈夫だ、と、特効薬にすがるかのように自分に言い聞かせながら生きていた。

strawberryやSOT観覧の何百倍もパーソンを求めていた。これは冗談でも誇張でもなく。

 

で、台風のせいかは分からないけどAmazonさんが今日届けてくれないと知った午前中には書店に赴く準備を始め、午後イチで買って駅ビルのスタバで読んだんだけど。

もう、泣いてしまって泣けてしまって全然読み進められなかった。たっぷり時間をかけて、ハンディファンで眼球を乾かしながら読了した時にはすっっっかり元どおり光の手越担と化していた。

パーソン様、ありがとう。表紙でもないのに2冊買ったよ。ありがとう。

 

これは完全に手越くんの話で、ほかのどんな出来事とも無関係なんだけど、私は、NEWSを大事にしてる手越くんのファンなの。

もしも手越くんがNEWSを辞めたら、わたしはどんな理由があっても同じ熱量で追いかけられなくなってしまうと思う。手越くんのいないNEWSも、つらくて追えなくなってしまうだろうし、NEWS担とも会えなくなってしまうと思う。

そのくらいガチッと、NEWSの手越くんが好き。

 

それを実感するのがコンサートで、NEWSを歌ってNEWSを踊る手越くんを見ると、何時間でもずっと心が震える。

「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜」

と、トランス状態になってしまうし、涙腺がガバガバになって氷結5本分は容易に泣いてしまう。

目の前の手越くんから、NEWSやNEWSファンを大切に思う気持ちが垂れ流しになっているので、何の不安もなくその光に包まれてしまう。

だからきっと、その反動で、現場のない時期は常に飢餓状態でもあって。

各種媒体で語られる言葉やふるまいにそれを探して食いつなぐんだけど。

 

このところ、手越くんの露出が少ない(と感じる)ことで乾きそうになっていた。

もちろん、紅とそれにまつわるエトセトラは美味しくいただいたし、夏の大型音楽特番への出演も何度となく擦り散らかしたけど。

“NEWSを愛する手越祐也”に飢えてしまっていた。

 

そんな私の心の隙間に染み入るパーソンよ。嗚呼、パーソンよ。

まだまだ未読の方も多いと思うので内容には触れないけど、もう、本当にこの言葉が欲しかったんだよ、これも、これも、これも、全部言って欲しかった言葉だったんだよ、って、ガチ泣き。もうガチ泣きです。

なんなら、欲しかった以上の言葉が溢れていて、私はいま、ヒタヒタです。

フェイスマスクならSK-IIのくらいヒタヒタ。

高級料亭の揚げ出し豆腐くらいヒタヒタ。

猫のお鼻もびっくりのエヴリタイムしっとり。

ありがとうシゲ加藤。

 

このメンタルでstrawberryを手に入れられて本当に良かった。

そしてSOT死ぬほど楽しみでウレションしそう今さら。

 

あと神に申し訳なかったなと思ったので今夜はすき焼きにします。

お後がヒュイゴ〜〜ッッッ!!!