叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【シングルシャドウ】トムフォードともろもろ【ジャニオタとコスメ】

デパコスシングルシャドウ第三弾。

f:id:tegomassneverland:20190330085920j:image

これでラスト~!

正直、あまり守ってはいないのだけど、コスメにも一応使用期限がある。

というのを建前に、新しいものを買ってはそれまで使っていたものを夜な夜な売りに出したり酒席で配ったりしている。

手持ちに残っているのはちゃんと気に入っているものばかりなので、何かの参考になればうれしいのだけど、何だかんだで限定品も多いところがもうしわけなさ。。。

でも今どき過去の限定ものだってどうしても気になったら手に入るもんね?

ね?

 

【TOM FORD】

プライベートシャドウ

f:id:tegomassneverland:20190330090007j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090013p:image

パイエット - 01 CAMERA OBSCURA カメラオブスキュラ

朝から並んでまで買った思い出の品。これに出会ってからというもの、ブラウン〜パープル系のベースにコントラストはっきりした寒色ラメが入っている類のもの全部欲しいマンになってしまいました。プリティベイビちゃんも、ラッシュちゃんも、グラブルちゃんも。。。みんな違ってみんな大切です。

ビニール - 02 WARM LEATHERETTE ウォーム レザレット

せっかく並んだしな~と思って買ったゴールド。黄味系の色はあんまり買わないんだけど、粉質の良さと上品なブロンズ系のゴールドにビビッときて購入。接近戦で粉質が伝わると思っている。 

 

クリーム カラー フォー アイズ

f:id:tegomassneverland:20190330090047j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090039p:image

03 - スフィンクス

ところが、上記のゴールドをあまり使わなくなってしまったのはこの子が来たからなのです。うすーく密着するテクスチャも、淡い偏光の「おお」という感じも気に入っている。ちょっと似合わない傾向の色だけどこの子がかわいいから気にしない。 

 

【RMK】

インジーニアス パウダーアイズ N

f:id:tegomassneverland:20190330090141j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090159p:image

EX - 15 ターコイズ

私のネバランメイクの主役だった子。もともとピーコックグリーンとかターコイズとかがとても好きだったのだけど、なかなか使う機会がなく眠らせていた。しかしながらネバランのビジュアル見て掘り起こし、そしてまた一年ほど眠っているかわいい子。

EX - 25 ソフトメタリックブラウン

ブラウンベースにラメがかわいい。やわらかい発色で、スケスケなので今年の春夏にも使っていきたいと思う。 

グロージェル

02

 指原さんが推していてちょっと売切れたりしていた青ラメちゃん。底色はなくて、ブルー~グリーンのラメが乗るだけって感じのトッピング要員。セルヴォークのインフィニトリーシリーズに合わせてよく使っている。

 

SUQQU

ディープニュアンスアイズ

f:id:tegomassneverland:20190330090227j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090214p:image

101艶絹

これのことずっと舞桜だと思っていたら艶絹だった。やばい。マシュマロに嘘書いちゃった。本当に絹みたいな装着感のラメ。私の目がしらにはたいていこの子が潜んでいます。

105氷煌

 寒色ラメ大好き芸人なので。もう一つ透葵も買ったけど、そちらは手放して、こちらを多用しています。気に入ったブラウンとかオレンジ系のシャドウに重ねて私の好きな例のあの人みたいにするのだ。

 

【NARS】

f:id:tegomassneverland:20190330090305j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090255p:image

デュアルインテンシティーアイシャドー(廃盤)

1938 PASIPHAE

半端なくかわいい。半端なくかわいいよね?なぜ廃盤?大人サファリだと思っている。ブラウン~パープルな底色に寒色ラメっていう例のあの人。

ハードワイヤードアイシャドー

5339 MENDOZA

半端なくかわいい。二週間くらい毎日使ってた。ブロンズ~オレンジな底色にピンクのラメって感じ。梓さんにかわいいって言われて調子乗った激安レモンサワーナイトの思い出とともに。

 

MAC

ダズルシャドウ

f:id:tegomassneverland:20190330090351j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090341p:image

#レッツロール

 上記のmendozaちゃんと同じ系統。こっちのほうがピンクラメがギラついてる。私のWORLDISTAメイクの欠かせないお供です。Maiちゃんにかわいいといわれて調子乗った静岡の思い出とともに。

 

【BOBBI BROWN】

リュクスアイシャドウ

f:id:tegomassneverland:20190330090429j:image
f:id:tegomassneverland:20190330090420p:image

01 ムーンストーン

 高いとわかっていても欲しかった。これに代わるギラつきを見つけられなかったから。

今の手持ちだと、カラポSSSのLADYBIRDが結構近いかなと思う!繊細にしたバージョンがSUQQUの艶絹。

 

【LAURA MERCIER】

キャビアスティックカラー

f:id:tegomassneverland:20190401214251j:image

上:トムフォード プリティベイビー

下:ローラメルシエ ラッシュ
f:id:tegomassneverland:20190401214246j:image

色味が伝わらないけどラメ具合伝わるかなと思って乗せます。目頭はカラポのレディバード

f:id:tegomassneverland:20190404182759j:image

UZUホワイトを見せたくて撮ったらラッシュも伝わる感じになったから追加!

26 ラッシュ

最新入荷のラッシュちゃんは例のあの人系。スティックタイプなので使いやすいし、これから出発するWORLDISTA北海道はこの子と共に。 

 

 

なんとか書き終わった〜〜〜〜!!!札幌前夜のネカフェで書き始め、いま、成田空港からの帰りの電車。4月もちょこちょこブログ書いていきたい!ラスト平成を駆け抜けたい!