叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【シングルシャドウ】セルヴォーク、エレガンスクルーズ【ジャニオタとコスメ】

デパコスシングルシャドウ第一弾。

f:id:tegomassneverland:20190311175538j:image

プチプラやったからデパコスも同じノリでやろうと思ったら2.5倍あったのでちょっと大変だった。

基本的にお気に入りのシリーズを多色買いしているところはこちらも同じ。

今回はセルヴォークとエレガンスクルーズから!!

 

【セルヴォーク】

インフィニトリーカラー

デパコス系のシングルシャドウ(厳密にはシャドウではない)では一番推してるシリーズ。カラーごとに処方が違うので発色とかテクスチャが異なりますゆえ、要タッチアップと思います。

f:id:tegomassneverland:20190311130552p:imagef:id:tegomassneverland:20190311180250p:image

02:マンダリン

すごくバズったしベスコスにも輝いた推し色。サラサラ系。いろんなシャドウの仕込みに使うとすごくテクニシャンに見える。

03:カカオ

タイトル買いしてしまったけどカッコいい。シアーに伸ばしてホリを捏造。サラサラ系

04:ブルーピンク

これも推し色。ツヤ乗せにまぶた、頬、唇などなど。ツヤツヤ系。

05:ピンクシルバー

春に一色で使える大人っぽくて自然なツヤ。ツヤツヤ系。

EX02:ミスティグリーン

すごく難しい。頑張って使いこなしたい。サラサラ系

EX03:新宿伊勢丹限定(2018)

02とテクスチャが違うので、単色で使うことが多い。ツヤツヤ系。名前知りたい。

EX05:ダリアモーヴ/新宿伊勢丹限定(2019)

最新入荷。青みピンクでパープル〜ピンク、赤みのブラッドオレンジカラーまで合わせられるような気がする。とても可愛くてWORLDISTA静岡に帯同。

 

ボランタリーアイズ

こちらも色々な質感が混在する楽しいアイシャドウ。限定見て買っちまったけどかぶったので反省中。でもピンクはいくらでも使うよ。

f:id:tegomassneverland:20190311130629p:imagef:id:tegomassneverland:20190311180310p:image

00:デビュー時にすごく推されてた仕込み用のブラック。上記カカオと同じようにスモーキーメイクの下地に。クリームタイプ。

14:派手なピンクがほしくて購入。見たままの色がシアーにのるので眉毛に足したりして統一感はかるなど。パウダータイプ。

20:派手なピンクメイクのハイライトカラーにミント使うとかわいいと思っていて。パウダータイプ。

26:今年の新色。見た目より赤みのあるオレンジ。インフィニトリ02マンダリンと合わせて夏に楽しくなりたい。

EX02:今年の新色。14とかぶっちゃったけどこちらの方が派手で発色良い感じ。下まぶたの中央にだけポイントにしたりして。

 

【エレガンスクルーズ】

イカラープレイフル

ファインカラー(廃盤)

イカラーウィンド

ファインカラーがリニューアルしてプレイフルに。そこからハマって少しずつ買い足す。

f:id:tegomassneverland:20190311130918p:imagef:id:tegomassneverland:20190311180322p:image

GR01:ミントというよりはうぐいすって感じのグリーンにツヤめきのパールが合わさった感じ。意外と発色するので春のランチとかに良くない?昼シャンに良くない?

MN02:超ラメ。ザクザク系なので下地必須だけどすごくかわいい。

PK03:肌にのせるとほとんど色味は感じなくて、ツヤっとする感じ。下まぶたに塗りたくる。

VI04:ブルベにもいけるオレンジと話題になっていたらしい。カラッとしたみかんオレンジにシルバーラメが入っていて今すぐ缶ビール片手にキャラメルビーチ行こうぜって感じ。

X02:イケメンBAにのせられて買ったけど夏にはラインぽく目尻に足したりして大人っぽいカラー遊びでワクワク。

M04:5年くらい使ってると思うんだけど全然減らない。気に入っているのでずっと手離さない。ずっと一緒さ。

NV02:前述のイケメンBAにのせられたパターンで持て余し気味。だけどデニムっぽいネイビーラメはかわいいのでこの夏は使いこなしたい。

 

以上19点。どれも手離さずに持ち続けているかわいい奴らなので何か気になるものがあったらぜひ新宿伊勢丹、あるいは銀座三越へ。

そして買ったら教えてください。

 

次回はアディクション14色とトムフォード2色。