叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】2018/11の購入品【限定に惑う】

 

#ジャニオタとコスメ というタグが好きで、よく見てます。

ジャニオタの中にいる、コスメ好きとして。

コスメ好きの中にいる、ジャニオタとして。

ついつい自担カラーに翻弄されるマイライフ!

 

11月に羽目を外したせいで12月がひどい(現在進行形)。コフレ買わない詐欺は今年も現実化し、ホリデー限定カラーに魅入られる毎日。PC診断以降プラム系のメイクに手応えを感じ、夜な夜なパープルを集めた罪深き散財記録。

 

【2018年11月の購入品】

f:id:tegomassneverland:20181210223949j:imagef:id:tegomassneverland:20181210224057j:image

a. 【LUNASOL】ルナソル パーティコフレ2018

f:id:tegomassneverland:20181210224001j:imagef:id:tegomassneverland:20181210224214j:image

b. 【LUNASOL】ディープヴェールアイズ - EX01:Misty Lavender

c. 【shu uemura】ルージュ アンリミテッド - ヘーゼルナッツガナッシュ

d. 【COFFRET D’OR】コントゥアリップデュオ   - EX01:スモーキーピンク  

e. 【COFFRET D’OR】カラーエナメルネイル - GY-06

f:id:tegomassneverland:20181210224023j:imagef:id:tegomassneverland:20181210224134j:image

f. 【CLIO】プリズムエアシャドウ - 16:Coral

g. 【CLINIQUE】チークポップ - 15:パンジーポップ

H.【REVLON】スーパーラストラスリップグロス - 107

I.【excel】リップケアオイル - LO05:アイシーダズル

J.【REVLON】キスプランピングリップクリーム - 535:スパイスドベリー

 

 

 

f:id:tegomassneverland:20181210224248j:image

a. 【LUNASOL】ルナソル パーティコフレ2018

→7020円(オンライン購入)

先月「今年最初で最期のコフレになるだろう」とか言ってたのはどこのどいつですか?私ですか、すみません。嘘になってしまいました。

どうせ買えないだろうとろくろく触ってなかったルナソルコフレですが、別商品(下記b)触りにいったついでに見たら欲しくなっちゃった。。。コフレ情報をたくさんツイートしてくださるアカウントの導きのおかげでネットショップの在庫をみつけられました〜!やったー!

例に漏れずパレット目当てでしたが、ハイライトもリップもめちゃくちゃ良かった。

何が良かったかって、私の肌色にめっちゃ合ってる。パレット右下もクリームハイライトもピンクベースなのですごく馴染む。し!パレット左上のラメもよく見たらピンク  っぽさのあるシルバーラメ。締め色はがっつり発色するのでいろんな使い方できるのが楽しい。私にとってのベストブラウンパレット。

リップも想像以上に使える色&質感で嬉しい。小さめだから失くしてもそんなに悲しく無いので気軽にポケットに入れていけるのも良い。

 

f:id:tegomassneverland:20181210224736j:image

b. 【LUNASOL】ディープヴェールアイズ - EX01:Misty Lavender

→4320円(オンライン購入)

最近突然ラベンダーカラーが好きになってしまいました。

 

f:id:tegomassneverland:20181212144533j:image

c. 【shu uemura】ルージュ アンリミテッド - ヘーゼルナッツガナッシュ

→3456円(デパートカウンター予約購入)

え〜〜〜ん、買ってしまった〜〜〜可愛かった〜〜〜〜けど、予約してたほかの色は諦めたので許されたい。

f:id:tegomassneverland:20181212144604j:image

茶色な感じのプラムな感じ。。大好き・・・

 

f:id:tegomassneverland:20181212144611j:image

d. 【COFFRET D’OR】コントゥアリップデュオ   - EX01:スモーキーピンク

→3024円(ドラッグストア購入)

とても使いやすい。今年、リップライナーに目覚めたのだけど、持ち歩くのめんどいなぁ〜と思う日もあるよね。バイト行くだけの日とかね。そんな日はこちらだよね。

なんでEXカラーばっかり気に入ってしまうんだろうね?すごく人気があって結構探して買いました。私はこういう色が好きなんだなぁということがわかったこの冬。

くすみピンク  。くすみローズ。猫サンキュー。

 

f:id:tegomassneverland:20181210224612j:image

e. 【COFFRET D’OR】カラーエナメルネイル - GY-06

→972円(コスメショップ購入)

超気に入ってます。発色と速乾性◎

 

f:id:tegomassneverland:20181212144648j:image

f. 【CLIO】プリズムエアシャドウ - 16:Coral

→880円(Qoo10購入)

Qoo10のクーポンにかこつけて今さら購入。しっとり系なのでベースに使っています。お値段以上の大盤振る舞いなラメが納得の大人気カラーである。

 

g. 【CLINIQUE】チークポップ - 15:パンジーポップ

→2000円(メルカルで買いました)

※定価は3564円

パレットで大変気に入ってしまったので持ち歩き用を購入。人気の割に人を選ぶ色だと思うので、案の定ほぼ未使用品がばんばん投げ売りされていた。

 

f:id:tegomassneverland:20181212144730j:image

H.【REVLON】スーパーラストラスリップグロス - 107

→1404円(PRAZA購入)

サイバーラメ。もはやメタリック。

f:id:tegomassneverland:20181212144825j:image

似たようなイメージのグロスと戦わせても反射では他の追随を許さない感じ。

ベージュやブラウンのリップにちょっと足す感じで使いたいと思います。

 

I.【excel】リップケアオイル - LO07:ファンタジアダズル

→1512円(Loft購入)

ナイトケアに最適なのはこれ。私の唇にとってですけど、資生堂モアリップもクラランスリップコンフォートオイルもフローフシも、朝起きると蒸発(&吸収&飲食)しちゃってるんだけど、これはバッチリ残っているところが好き。そのぶん髪の毛とかめっちゃつくし、なんなら猫の毛もほこりも何もかも着くけど乾燥する方が私は嫌なのだ。枕元に置いて2ヶ月くらいでどんどん使い切っていくスタイル。めっちゃ塗る。色とかラメとかはそんなに気にしないけど限定ダズルがあればそれ買う。なんとなく。

 

f:id:tegomassneverland:20181212144859j:image

J.【REVLON】キスプランピングリップクリーム - 535:スパイスドベリー(画像右)

→1296円(Loft購入)

すごく気に入っている。マキシマイザーほどではないけどちゃんとピリッとしてプランプ効果あるし、なのに皮剥けしないし、発色もいい。

f:id:tegomassneverland:20181210224938j:image

他の色も欲しいけど、欲しい色が無いのでどんどん新色出して欲しい。

余談だけどスマホカバーにジッパー式のコインケースが付属しているので、このリップを収納し、いかなるタイミングにも取り出してヌリヌリしていたところ、見事に忘年会会場に忘れてきました。なので単体写真撮れませんでした。

  

 

現場からは以上です。