叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】2018/09の購入品【ハイライト革命】

#ジャニオタとコスメ というタグが好きで、よく見てます。

ジャニオタの中にいる、コスメ好きとして。

コスメ好きの中にいる、ジャニオタとして。

ついつい自担カラーに翻弄されるマイライフ!

 

秋のコスメが一番かわいい。自己判断でオータムは得意と思うのでそれもあるかもしれないけどなにかと散財した9月の報告。

テカり、ダメ、絶対。な思考回路の人なので、クッションファンデとかファッ〇ュー!!!って感じなんだけど、ほの明るいツヤと少量のハイライトを手に入れたのでお洒落な人に近づきました(当社比)。

 

【2018年9月の購入品】

f:id:tegomassneverland:20181002201322j:imagef:id:tegomassneverland:20181002202258j:image

a. 【SNIDEL/sweet】マルチカラーパレット、カラーアイライナー、カラーマスカラ

f:id:tegomassneverland:20181002201338j:image

b. 【OPERA】マイラッシュ アドバンスト

c. 【KATE】ラッシュマキシマイザーN

d. 【LADIT】ミラーレスティントルージュ– 05 ピンクランデブー

 e. 【CANMAKE】マシュマロフィニッシュパウダー– MP マットピンクオーク

 f. 【CANMAKE】ラスティングマルチブロウコート

 g. 【CANMAKE】クリーミータッチライナー– 02 ミディアムブラウン

f:id:tegomassneverland:20181002201354j:image

h. 【WHOMEE】アイブロウパウダー– + red brown

 i. 【WHOMEE】ダブルリップライナー

 j. 【WHOMEE】マルチライナー– #Thank you

k.【WHOMEE】メイクブラシS 熊野筆

m.【m.m.m】スキンスムーザー

n.【to/one】ルミナイザー– 03 ラベンダー

f:id:tegomassneverland:20181002201411j:imagef:id:tegomassneverland:20181002202251j:image

o. 【exel】リアルクローズシャドウ– CS01 テラコッタブーティ

p. 【CEZANNE】パールグロウハイライト– 01 シャンパンベージュ

q. 【ESPRIQUE】セレクトアイカラー– BR315

 

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002202421j:image

a.【SNIDEL/sweet】マルチカラーパレット、カラーアイライナー、カラーマスカラ

→400円(フリルで買いました)

どう考えてもsweet読まないし、ただでさえドル誌の処理が追いついていない我が家でありますので、付録だけ欲しい時は迷いなくフリマサイト使います。お目あてはパレットで、その中でも特に左下のパープルがとてもとても可愛い。メタリックな要素でつやっとするのがかわいい。赤系のパープルにゴールドラメで秋らしいのもかわいい。塗ってもつやつやっとして可愛いので、とってもお勧めです。粉質は付録なら十分って感じだけど、発色浅いのも調節のしやすさととらえれば◎です。

 

 

 

b.【OPERA】マイラッシュ アドバンスト

→1040円(ドラッグストア購入)

c.【KATE】ラッシュマキシマイザーN EX-1

→1296円(ドラッグストア購入)

15年くらい使い続けているナンバーワンでオンリーワンのマスカラちゃんが数年前に廃盤になってしまったので、フリマサイトなどでちまちま購入しつつ、ストックを消費しながら乗り換え先を探しているという事情があります。長々と書きましたが、こちらの組み合わせはまあまあって感じでした。私のマスカラジプシー生活は続きます……。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002201538j:image

f:id:tegomassneverland:20181002202435j:image

d.【LADIT】ミラーレスティントルージュ– 05 ピンクランデブー

→デビューイベントでいただきました

OPERAのティントと同じような価格帯で、シアー感減&艶、ケア感増という印象。いただいたピンクランデブーはどんなメイクにも合う感じ。ピンクとレッドとパープルの要素が絶妙に混在してます。オレンジ〜ブラウンっぽいカラー買い足そうと思うくらい気に入っています。こちらもオススメです〜!

 

 

 

e.【CANMAKE】マシュマロフィニッシュパウダー– MP マットピンクオーク

→918円(地元スーパー購入)

f.【CANMAKE】クリーミータッチライナー– 02 ミディアムブラウン

→631円(地元スーパー購入)

地元スーパーのコスメコーナーでキャンメイク10%オフしてたのでストック購入。どちらも超絶リピートしています〜!

 

 

g.【CANMAKE】ラスティングマルチブロウコート

→486円(地元スーパー購入)

上記同様10%オフで購入。15年以上愛用していたダイソーのアイブロウコートが今年廃盤になってしまったので、泣きながら代替品購入です。ただ、これ、すごく良かった!こっち使っていこうと思います。(値段が5倍にはなったものの)

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002201726j:image

h.【WHOMEE】アイブロウパウダー– + red brown

→1944円(ラフォーレ原宿ポップアップストアにて購入)

付属の筆が書きやすいのと、薄づきなのでノーズシャドウまでこれでイケる!一番右のピンクを眉下に入れると垢抜けた感じになるとのことですが、それはまだ習得も納得もできていないw

 

 

i.【WHOMEE】ダブルリップライナー

→1620円(ラフォーレ原宿ポップアップストアにて購入)

f:id:tegomassneverland:20181002201940j:image

k.【WHOMEE】メイクブラシS 熊野筆

→1944円(ラフォーレ原宿ポップアップストアにて購入)

ポップアップストアでは、イガリさん本人にお会いできるということだったので、リップの色でも選んでもらおうかな〜なんて思っていたのですが、思った以上にしっかりお話できて、その結果、リップライナーと筆を購入することにしました。幸い、自分の唇の色に合うカラーなので、どんなリップの仕込みにも使えてすごく気に入っている。リップライナーするだけで「ちゃんとしてます」感出るのがすごい!リップブラシも相当かわいい。使いやすさも相まってプレゼント利用もしたいと思う。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002201809j:image

j.【WHOMEE】マルチライナー– #Thank you

ラフォーレ原宿ポップアップストア来場者特典でいただきました

先月手に入れてとても気に入っているマルチライナーちゃんの、限定カラーです。派手なピンクが超可愛い。上記の通り、リップライナーに開眼しましたので、これらもリップライナーの使い方もしていきたい。

f:id:tegomassneverland:20181002201806j:image

4本並べた色の違いはこんな感じ〜!

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002201839j:image

m.【m.m.m】スキンスムーザー

→3456円(コスメキッチン購入)

ドリフェス前にランチした南船橋ららぽーとで購入。結構前からテスター触って気に入っていたのですが、売り切れ続きで買えなかったので、見つけた時は結構興奮しました。頬と眉間の毛穴の気になるところに最初に使っています。ファンデーションの毛穴落ちがかなり軽減される。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002202435j:image

n.【to/one】ルミナイザー– 03 ラベンダー

→3240円(コスメキッチン購入)

※タッチアップ画像わかりづらいかも

こちらは月初に買っていたもの。rmsのルミナイザーよりヨレない!ラベンダーカラーがピンクっぽく発光してくれて、チークレスでこれ塗るのが9月のマイブームでした。透明感も出るからシミとかほや〜んって飛ばしてくれるし。めっちゃ可愛い。今月一番気に入ってる。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002201956j:image

o.【exel】リアルクローズシャドウ– CS01 テラコッタブーティ

→1620円(ロフト購入)

ロフト先行でさくっと買ったこちら、TLの皆さんもたくさん買っていたように思います。秋はテラコッタ〜ブラウンにキュンとくるので割とノールックで01選んじゃったけど、05 カーキも可愛いなぁ〜〜〜

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002202018j:image
f:id:tegomassneverland:20181002202016j:image

p.【CEZANNE】パールグロウハイライト– 01 シャンパンベージュ

→648円(ドラッグストア購入)

各所で話題だったこちら、最近やっと見つけて買えました〜!もうこりゃすげぇわ。2000円でも買うわ。あまりの光なので、本当に小範囲に指でそっと乗せるだけで、イラストみたいなハイライトになります。色も絶妙なシャンパンベージュなので、これは全員買っていいと思う。すごい。

 

 

f:id:tegomassneverland:20181002202037j:image

q.【ESPRIQUE】セレクトアイカラー– BR315

→864円(ドラッグストア購入)

秋らしくて美味しそう、あったかいブラウン。発色もちゃんとするのに、不思議な透け感?密着感?で、おしゃれな一色。オレンジ系とも、グリーン系ともゴールド系とも組み合わせられて、ベースカラーとしても万能。