叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな飲酒プレイヤー

【ジャニオタとコスメ】2018/07の購入品【韓国コスメヒット】

 

 #ジャニオタとコスメ というタグが好きで、よく見てます。

ジャニオタの中にいる、コスメ好きとして。

コスメ好きの中にいる、ジャニオタとして。

ついつい自担カラーに翻弄されるマイライフ!

 

7月は少なめ〜〜!

と、思いきやシングルシャドウ3つ忘れてた。少なくなかったや。

【2018年07月の購入品】

f:id:tegomassneverland:20180828153726j:image

f:id:tegomassneverland:20180830150815j:image

a. 【CEZANNE】皮脂テカリ防止下地 - ライトブルー

b. 【Holika Holika】Sweet Peko Edition - Shadow pallet 01 strawberry caramel 

c. 【3CE】MAISON KITSUNE EYE SWITCH - #PETAL

d. 【WHOMEE】MULTI GLOWSTICK - m

e. 【TOM FORD BEAUTY】トム フォード ボーイズ & ガールズ  リップ カラー シアー - 19Dニコ

f. 【Elégance CRUISE】アイカラー プレイフル- GR01、MN02

g. 【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドウ - #1938  PASIPHAE

f:id:tegomassneverland:20180828153722j:image

 

 

f:id:tegomassneverland:20180829180552j:image

a. 【CEZANNE】皮脂テカリ防止下地 - ライトブルー

→648円(新大久保駅前のマツキヨ購入)

先日、増田貴久くんの主演舞台『only you  僕らのロミオ&ジュリエット』の初日を拝見する機会があったのですが、緊張と興奮のあまり1時間以上早く到着してしまったんですね。

新大久保といえば韓国コスメ、ということでぶらぶら見て歩いた結果、なにも購入することなく再び駅前にたどり着いたんですね。

そして最終的に涼しさを求めて立ち寄ったマツキヨで鏡を見たときに気付いたんですね。

「うわぁ、めっちゃ皮脂テカリすごいやん」って。

そんなわけでこれを購入したんですね。長々と意味のないエピソードを書き綴りました。

ピンクの方をずっと使っていたのですが、毎回半分くらい使うと消しゴムのカスみたいなのが出始めるんですよね。(ちょうどその時期だったから使わずに新大久保行った結果が上記のエピソード)

そういうもんだと思って買い換えるのですが。おでこ、鼻、頬など、テカりや皮脂が気になる顔の中心部分にしか使わないので減りは遅いです。

半年に一本くらいのペースですが3年ばかり使ってきたピンクより新発売のブルーの方が気に入ってます!わたし、顔全体が赤いんですよね。なもんで、テカり対策だけでなくカラーコントロールもできちゃうの最高にありがとうなんですよね。プリマも使ったことあるのですが、わたし的には機能性に差は感じなかった。なのでコスパでこっち。そしてブルーが出たのでなおさらこっち派です。

 

 

f:id:tegomassneverland:20180829180440j:image

b. 【Holika Holika】Sweet Peko Edition - Shadow pallet 01 strawberry caramel

→1820円(Qoo10購入)

これはもう天才。パケの可愛さに目がくらんでポチったのですが、4色ともかなり好みの色でした!

f:id:tegomassneverland:20180829180623j:image

ペコちゃんの顔のプレススタンプが可愛かったのに写真撮ってなかった。。

特に気に入ってるのが左2色で、これだけでも目元がパッとピンクになる&肌の色に馴染むので派手に見えない(と思う)。

f:id:tegomassneverland:20180829180646j:image

f:id:tegomassneverland:20180829180659j:image

しかーも、strawberryの香りがするの。これ。付けたらわからない程度ですが、パレット開いたときにフワッて香るのがちょっと「ポッ」ってなる〜〜。

そのまま使うと春夏向け、ベースにオレンジ仕込んだら秋もいける子だと思う。

 

 

f:id:tegomassneverland:20180829180733j:image

c. 【3CE】MAISON KITSUNE EYE SWITCH - #PETAL

→1199円(Qoo10購入)

これもパケ買いでしたが、かなり気に入ってよく使っています。流行ってるstilaのグリッターシャドウ可愛い〜って思っていたので、そんなイメージで購入。なんだかんだでピンク選んでしまう。

f:id:tegomassneverland:20180829180714j:imagef:id:tegomassneverland:20180829181334j:image

普通のラメの中に、大きいホロっぽいのが混ざっているところが最高に可愛いと思っていて、だけどそれが結構派手だからバイトの時は使えません。

f:id:tegomassneverland:20180829180832j:image

たくさんつけるとギラギラ。

 

 

f:id:tegomassneverland:20180829180854j:image

d. 【WHOMEE】MULTI GLOWSTICK - m

→1944円(ロフト購入)

赤みのメイクといえばイガリさん。数年前、仕事でご一緒した時もいろんなテクニックを惜しげもなく周囲に伝授していて、「気前の良い人だなぁ」と思っていました。そんなイガリさんのブランドだからアレもコレも機能的!経済的!トレンディ!オープン時から色々買っております。

頬の赤みが気になっていたので、しばらくチークはベージュ系だったのだけど、落ち着いてきたのでこちら購入。

アイシャドウベースとして仕込んだり、眉やリップに足して統一感出そうぜ的な使い方ができるので、マルチグロウスティックとても気に入ってます!

 

 

f:id:tegomassneverland:20180829180905j:image

e. 【TOM FORD BEAUTY】トム フォード ボーイズ & ガールズ  リップ カラー シアー - 19Dニコ

→お土産

クラッチサイズもパッケージデザインも大好き。ギフトにも選ぶこちらのシリーズ。

青ラメ大好き芸人かつ、赤茶系のリップにも目がないので発売時、最初に購入したカラーがこちら。

限定発売時も、その後定番化してからも人気のニコは定期的に売り切れるカラー。

おなじくニコ大好き仲間が沖縄の免税店で見つけたときに興奮してわたしの分までストックを買ってきてくれました!

パッと見以上のラメ量に対して、底色のブラウンはすごくシアーなので、私は必ずティント敷いてから使います。その方がラメも目立つと思う!

 

f:id:tegomassneverland:20180830151729j:image

f. 【Elégance CRUISE】アイカラー プレイフル- GR01、MN02

→1944円(カウンター購入)

アルビオンのお姉さんに声掛けないとテスター出してもらえないという不遇ブランド(松屋銀座だけかも笑)エレガンスクルーズ。

春にリニューアルした時にポッてなってからこそこそ買い集めてます。

f:id:tegomassneverland:20180830152436j:image

アディクションより爽やかで溌剌としたイメージの色出しだと思っていて、ラメの種類がたくさんあるのが楽しい。

f:id:tegomassneverland:20180830154055j:image

MNの方はギラギラなんだけどしっとり上品な感じ。

GRの方は松嶋菜々子さんのイメージ(なでしこ的な)。

まぶた明るくなると二重がはっきりするので、初対面の目上の人と会うときとか、若くみられたいときとかにクルーズのアイシャドウ使います。(自己満足)

 

f:id:tegomassneverland:20180830151654j:image

g. 【NARS】デュアルインテンシティーアイシャドウ - #1938  PASIPHAE

→3456円(カウンター購入)

底色のブラウンと、グリーンの偏光ラメの組み合わせから通称 玉虫として人気のカラー!遅ればせながら私も買っちゃった♡

f:id:tegomassneverland:20180830153438j:image

いやぁ、かわいいわこれは。

f:id:tegomassneverland:20180830153512j:image

このサファリな感じが夏秋にかわいい。こっちは女の子と遊ぶときとか、オシャレっぽく見えたいときとかに使うのだ。

9月発売のボビイブラウン カモリュクスアイシャドウを我慢できたのはこれがあるからなのだ。

 

 

7月は既存の商品を中心に買っていた。

Qoo10購入の2つがヒットで韓国コスメも引き続きウォッチしていこうと思いました。