叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな文筆芸人の住処

愛を、心配でスルーしない。って話。

友達

互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友 (ほうゆう) 。友。「友達になる」「遊び友達」「飲み友達」

 

f:id:tegomassneverland:20180714041407j:image

 

肩が凝るような気遣いをせずとも、警戒心を持たずとも。楽に会話ができるなと感じていた。たった一度、会っただけだけれど、彼女も、そんな風に感じてくれていたように思っていた。

 

その時は。

 

f:id:tegomassneverland:20180714041656j:image

 

6月のもろもろで彼女が降りたと知って、輪郭の見えない哀しさの感情が沸き起こった。

それは、彼らのファンが減ったことへの哀しみではなく。

 

たぶん、もう会えないんだろうな、

 

という予感からくる哀しさみたいなもので。

 

インターネットで知り合って、たった一度会っただけの人にこんなことを思うなんて自分でもびっくりした。

 

f:id:tegomassneverland:20180714041745j:image

 

先月、あんなに熱心に祐也にムカついていたのに、味スタをうまくやる方法なんて絶対に無いと思っていたのに。

 

今やイチゴのアイコンでtwitterをして、セットリストにワクワクテカテカしてるチョロオタは私です。

どんな風に自分を納得させたかなんて、マジで説明できないくらい、ただ時間とともに「まぁいいか」ってなっちゃっただけなんだよなァ。

 

そもそも、理屈で説明できるような手順を踏んでファンになってないからなのかなァ。

【好き!!観たい!!!】っていうシンプルな欲求に、勝てなかった。

ここで負けたと表現するくらいには、降りた人や離れた人や今でも葛藤している人の存在も理解しているつもりで。

結局、考えても考えても、右の意見も左の意見もどちらも分かるし水掛け論だな、と思った。

 

まっすーがかわいそう、という意見だけは心底気持ち悪いと思うけれど。

(大の大人が自分で判断して覚悟決めてやっている事を、何も知らない(永久に知る術もない)ただのオタクが可哀想がるなんて図々しいにも程があるわ)

世論ヅラしたクソライターのドクソ記事も死ぬほど気持ち悪い。本人探し出して罵りたいほどクソの極みだと思う。(クソの三段活用)

ほかのメンバーの不祥事で増田さんの株が上がっただと?

ああ。上記の一行書いただけで胸糞悪い。

ってな具合に、この件そのものよりも、その後の色んな出来事にムカムカはする。

そのせいもあって、ジャニオタ以外の友人知人にNEWSファンですって言うのが少し恥ずかしいなァとも思う。

 

でも、そんなのは、私が彼らを好きで、めちゃめちゃ観たい事とは関係ないんだよなァ。

彼らの活動に、潔癖にはなれないことがわかった。

 

歌って踊る彼らを観て、好きだな、素敵だな、ってそう感じる以上、私はジャニオタを続けていくのだと思う。

 

〇〇だから△△で、だから好き。みたいな、説明できる(むしろ語りたくなる)【好き】もあるけど、言葉にするほど理解できない、ただ感情としての【好き】もたくさんあって、

むしろそんなところ、そんな瞬間が多いから、私はジャニオタになれたんだと思う。

こんな気持ちになるのは人生で初めてだよって思える瞬間が、たっっくさんあって。

 

結局、それを手放す覚悟もなければ、手放すほど気になる出来事でも無かったなァみたいな。

 

そりゃァ心配もしたよ?

本来なら出来たであろう仕事が減って、私の観たい彼らを観られなかったのだろうなァとも思うよ?

新曲だって発売前にCM流れるはずやん?

 

でもなァ。

心配かけてゴメンねって言われたら、「もういいや」って片付いてしまったのよなァ。

 

今は、音楽番組で硬い表情の小山さんを見る方がツラいな。

 

 

今回のことで降りたり離れたりした人は、本当のファンじゃない的な論調もすごく気持ち悪いと思う。

残った本当のファンだけが彼らを好きならそれでいい!とも全く思わない。

 

なにかの出来事があってファンが付いたり離れたりするのって、タレントにとっては日常的な事だと思うので。

これから何かのきっかけで新規のファンになる人を獲得していくだけでしょ。

そんなきっかけを、ひとつでも多く産むのがショービズの世界だし、そこは今まで通りだと思う。

 

来るもの拒まず去る者追わず、かなァなんて。

 

それなのに、たった一人の担降りが哀しくなってしまったのは、

友達になりたかったからかな。ふふ。青いね。

 

本件について、私のスタンスのまとめは、

◾︎未成年をただただ参加させたわけではないという時点で(事前確認はしていた)それ以上の責任を私は求めない

◾︎発表された内容以上の憶測や噂は、私は今回は気にならないので、祐也の件はネクターだったのでしょう

◾︎度が過ぎた祐也の悪ふざけはただただ本人が気まずい思いをすることで責任とるだけみたいだからそれでいいや(頼む、VSに呼んでくれ頼む)

◾︎自粛という表現に対しては、数週間は短かった印象があるのは確かだけど(世間的にも個人的にも)、その期間で戻る彼の覚悟を私は尊重したい

◾︎味スタで仮にステージ上の誰かが泣いても、誰も泣かなくても、客席の私は泣きながら喜んで彼らを観るだけ

◾︎とりあえずリアルサウンド東スポはクソだから爆発してくれ

 

味スタは、ただのお祭りとはわたしには思えないんだけど(ゴメン)、何かのしがらみがあったって、与えられるものは受け取りたいなァと思う。

 

f:id:tegomassneverland:20180714042015j:image

 

突然めっちゃ無関係な話差し込むんだけど、

関ジャニ∞の安田さんのブログで、「愛を心配でスルーしないで」って書いてて、それは、無理を押してでもコンサートに出る安田さんからの愛を、6人でやる事で伝えたい想いを、そのまま受け取ってくれ、という内容のフレーズなのだけど。最高にカッコ良かったからタイトルにしてみた。

 

f:id:tegomassneverland:20180714042036j:image

 

結局、何かについてのスタンスは決められても、じゃあ何故そう決めたのかは説明できないね。

 

だって好きなんだもん〜〜〜〜

 

 

 

って話でした。