叶うなら、彼らに永遠の◯◯を

ジャニーズアイドル NEWSが大好きな文筆芸人の住処

許しと願いの話

許す

ゆる・す 【許す・赦▽す・聴▽す】
① 罪や過失を、とがめだてしないことにする。また、服役中の人を放免する。
② 願い・申し出などをききいれて、願いどおりにさせる。認める。許可する。 
③ ある行為を、さしつかえないと認める。
④ 義務や負担を免除する。
⑤ 相手のはたらきかけに対し、思いどおりにさせる。
⑥ 他に対する警戒心をゆるめる。 
⑦ その人をとりまく状況が、ある事を可能にする。 
⑧ すぐれた存在であると認める。 
⑨ ある水準に達したと認める。 
⑩ 強く締めたり、引いたりしたものをゆるめる。 


⑪ 手放す。自由にする。 

 

f:id:tegomassneverland:20180614224644j:image

 

ねぇ。

わたしは今、NEWSのファンだと名乗っていいの?

 

【鋼メンタルの手越担】じゃない人は、【最強のファン】じゃない人は、この状況下で自らを不死鳥だと、そう表現する彼に賛同できない人は、それでも、好きでいたいという想いに嘘をつけない私は、NEWSのなんなんだろう。

 

虚しい。

 

丸3年のNEWS担、手越担人生において、いま、一番揺らいでいる。

この前も書いたように、私は4人のNEWSの手越くんが好きだから、NEWSを大事にしてくれない手越くんのことは好きではないと思う。

もちろん、本人は大切にしてるつもりなことはわかるんだけど。今回出たものはそれとは矛盾してると感じざるを得ない。

わたしにとっては。

 

自分の目で見聞きしたことだけを信じる人間ではないので。あらゆる情報伝達ツールによってもたらされる膨大な情報の中から、私はわたしのために取捨選択して人生に取り込むものを決める。

その時その時の状況と、常に更新される情報を重ね合わせて、わたしの気分と感情は、自分で決めたいから。

なので、悲しいけれど、第二砲でもたらされた情報は「あの発言があった」ことについては紛れもない事実だという認識です。

 

個人的に、未成年飲酒については、それぞれがそれぞれで後悔と改善策を胸に刻んで欲しいな、という一般的な感情しか抱いてない。

 

わたしはあのふざけた替え歌を、盗撮するような深度の人間がいる前で、自担が発した事がすごく恥ずかしい。

 

“ジャニーズアイドル”として商業成績が圧倒的に格下の自担が、国民的アイドルのたった一側面を持って、からかいの言葉を発するのは軽率だしクソダサいと思ってしまう。

それがこうやって世の中にばら撒かれたことで、自分の仕事や、NEWSの仕事、可能性を減らしたということが、すごく腹立たしい。

わたしが嵐ファンなら、こんなこと言う後輩より慕ってくれる後輩との共演を望むもの。

そして、視聴者の需要はいつでも参考値の上位にあるもの。

 

海外で勝負したいというあなたの願望はジャニーズアイドルとして、という前提のものだと思っていたけれど。

違ったのかなあ。

「ジャニーズなのに」っていう枕詞は、あなたの誇りだと思っていたけれど。

違ったのかなあ。

 

漠然とした虚しさが一日中拭えない。

 

歌って踊る、4人が死ぬほど好きだよ。

ときに、失敗したら、「ごめん、失敗しちゃった、」って話し始めてくれたら全然最高超愛してるから。

わたしに謝って欲しいんじゃなくて、失敗したって認識して、それを認識してると教えて欲しい。

愛してるよ、は、そのあとでもらいたかったな。

わがままかな。

 

こんなに迷子なのに、好きでいたいと願ってしまう。

【よし、大丈夫】って、わたしが私のことをそう決めるという意味で、わたしが彼らを好きでい続けることが、可能になるという意味で、許す、という言葉を使わせてもらうとするなら。

 

許させて欲しいと願ってしまう。

 

好きでいること、宇宙で感じた最高の幸せをもう一度、いやできれば何度でも、感じられると期待すること、それらを諦めたくないんだよ。

手放したくない。

 

色々な調整や、世論とのタイミングの見極めが難しいのは分かるから、

わたしは待つだけだけど。

4人の気持ちを聞ける予定が立っていることを願ってしまう。

増田さんも、シゲアキも、小山さんも、手越くんも、みんなそれぞれの立ち位置から、当事者ではあると私は思うので。

(※責任があるという意味ではないよ)

 

妄言の域だけれど、増田さんに、NEWSを諦めないで欲しいと、欲深く願ってしまう。

 

そんないくつかの願いが、わたしの唯一の原動力です。

今は。